top of page

ケンメリ

 画像ありませんが、ケンメリ君は残念ながら6番の圧縮が低くプラグホールからオイルを入れてみると

圧縮が上がりました。O/Hしてあるエンジンなので安心してましたが残念です。

 とりあえずヘッドを降ろしてみるとピストンにバルブがかるーく当たってました。

 分解する前にマーキングをしていくとバルブスプリングも上下ばらばらで組んであり、EXバルブは全て曲がり片あたりです。IN側は一本曲がってました。バルブを磨き、オーナーさんがポート研磨をしてバルブシール

バルブ7本新品に交換してくみます。

 予定外の作業になり、写真撮るのも忘れてました。

この車はまだ何かありそうです。

 これで調子が良くなれば、追加で頼まれた純正A/Cの組み付けにかかります。


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page